information

2024
5/8wed.-13mon.「おしゃれとおへそのお買い物展」 in 札幌大丸
9/7sat.-22sun.「POPUP」at くらすことギャラリー/福岡 *日程は予定により変更有
11/30sat.-12/1sun. 「白線文庫 + グリュックントグーテ POPUP」at SHOZO SIDE GALLERY/栃木

News

2023.12.29

本年もありがとうございました。

22023年の営業が終了いたしました。
この一年、グリュックントグーテをご愛用くださったみなさま、手にとってくださったみなさま、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。細かく振り返れば、いろんな想定していない出来事があったり山あり谷ありの日々でしたが、靴下を通してたくさん嬉しい出逢いもあり、こうして一年を精一杯駆け抜けることができたのは、周りのみなさまの支えをいただいてのことだと深く感謝しております。グリュックントグーテの靴下は決して安価な靴下ではありません。でも何度もご注文いただきご愛用してくださる方がいる、その事にいつもジーンとして、いつも価格以上の価値をお届けしたいと日々感じております。

来年も引き続き、毎日の相棒として可愛がっていただけるものを、履いて過ごしやすくなった、楽になったと感じていただけるものを、少しでもみなさまのプラス1になれる存在を目指して、日々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2024年、みなさまに幸せが舞い降りますように。
良いお年をお迎えくださいませ。

年末年始のお休み
12/29-1/4
*1/5(金)はこの期間中にいただいたご注文を発送いたします。1/6.7.8は3連休となり再び配送がお休みとなりますので、お急ぎの方はご注意くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

Dry Fruits Meal
2023.12.21

今年最後のDry Fruits Meal!

Dry Fruits Mealの製造日をあと一週プラスいたしました!今年最後の締切日は、今週末12/24クリスマスイブの日曜日! 12/28(木)の発送となりますので、年末年始のお休みに、ご家族で、ご親族で、ご友人とお召し上がりいただけたらうれしいです。詳しくはオンラインストアの商品ページをご覧くださいませ。ご予約を心よりお待ちしております。

2023.12.19

年末年始休業のお知らせ

いつもグリュックントグーテをご愛用いただき、ありがとうございます。はやいもので2023年もあとわずかとなりました。勝手ながら下記期間、年末年始のお休みをいただきます。クリスマス、年末年始のご友人、ご親族さまへの手土産などギフトをご希望の方はお早めにお申し付けくださいませ。*12月28日(木)正午までにいただいたご注文(決済完了済のお客様に限ります)に関しては、年内発送させていただきます。

年末年始のお休み
12/29-1/4
*1/5(金)はこの期間中にいただいたご注文を発送いたします。1/6.7.8は3連休となり再び配送がお休みとなりますので、お急ぎの方はご注意くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

野草茶Trial
2023.12.05

野草茶Trial

野草茶にTrialセットができました。Trialのティバッグを水から煮出して10分ほど。煮出す時間が短いとすっきり、長くなるほどお茶にまろみが出てきます。山梨で野草茶に出会ってから5年、毎朝起きたらすぐ「野草茶を沸かす」のが私の日課となりました。家族とスタッフが飲めるように、2.5Lのケトルでたっぷり煮出すのですが、野草だけでは味が薄いため、毎日おいしく続けていただくために、野草に「はと麦」と「ハブ」の茶葉を加えます。つまり3つの茶葉が必要になるのですが、どのような味かわからないまま、初回3点セットを購入いただくのはご負担な気がして、ずっとお試しで飲んでいただけるようなTrialセットができればと思っていました。Trialのティバックの中にはすでに3種ブレンドしたものを入れておりますので、お手持ちのやかんに、水500mlとティパックを入れて沸かしていただければできあがりです。大地にある野草のパワーを身体に取り入れること(靴下にも通じるところなのですが)自然素材の良さを日々感じています。お試しとして、ギフトの一つとしてお使いいただけたら嬉しいです。詳しくは、Online storeの商品ページをご覧くださいませ。

2023.12.01

Dry Fruits Mealの12月ご予約について

とうとう今年最後の月、12月に入りました。
師走という言葉どおり 大晦日まで物凄い勢いで走り抜けていく月となりそうですが、クリスマス、年末年始と楽しいイベントもあり、イルミネーションや音楽を聞くだけで(何もなくとも)毎年ワクワクしてしまいます。

今月の「Dry Fruits Meal」はクリスマスに合わせて、2週に渡り締め切り日を設定しております。
シュトーレンの代わりに、クリスマスケーキとともに、または年末年始のご家族の手土産として
みなさまでお召し上がりいただけたらうれしいです。
ぜひご利用くださいませ。(賞味期限 製造日から30日)

1回目締切:12月10日sun. *発送日12月14日thu.
2回目締切:12月17日sun. *発送日12月21日thu.
(Online storeでご予約を受け付けております)

ラマパコスWinter Market
2023.12.01

Winter Market 冬の贈り物展

東京 国立市にあるlamapacosで行われる「Winter Market」にグリュックントグーテも参加いたします。
たくさんのラマパコスさんおすすめのモノたちが並ぶようですので、ご自分へのご褒美に、大切な方へのおくりものに、ぜひお立ち寄りくださいませ。

12/4 Mon. -20 Wed.
11:00-17:00
会期中 6日wed、13日wedはお休み

SHOZO SIDE GALLERY
2023.11.21

「Glück und Gute POP UP STORE +白線文庫」at SHOZO SIDE GALLERY

11/25(土)、26(日)、SHOZO SIDE GALLERYにて、「グリュックントグーテ POPUP STORE +白線文庫」を開催させていただきます。

数年前に2度クリスマスマーケットに出店させていただき、昨年はShozo SIDE GALLERYにて、白線文庫さんとともにPOP UPを開催、今年も週末の2日間、白線文庫さんセレクトの素敵な書籍やグッズとともに、あたたかな靴下をお選びいただけます。

グリュックントグーテ定番の五本指「足の肌着」絹と綿 organic cottonや、五本指にも重ねていただける秋冬のあたたかな靴下「素材と色 WOOL」や「絹ウール二層靴下」他、手袋などもご用意しております。11月後半となり 朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたので、ご自分へ また大切な方へのプレゼントに、冬の日常履きとしてお選びいただけたらうれしいです。

POPUP STOREでは、白線文庫 カオリさんのセレクトした本やグッズも並びます。素敵なカフェで寛ぎながら、ぜひゆっくりお楽しみくださいませ。

——-
「グリュックントグーテ POPUP STORE+白線文庫」
at SHOZO SIDE GALLERY(SHOZO黒磯本店隣り)
2023.11.24 sat – 25 sun

小さな湯たんぽカバー
2023.11.20

カシミヤコットン 小さな湯たんぽカバー

手のひらサイズのかわいい湯たんぽ&湯たんぽカバーができました!お湯が入っていても軽いので、お布団の中に入れていただくのはもちろん、お腹や腰などが痛いときに患部にあてて温めたり、読書やお仕事の間ひざの上に置いたり、お子様の寝具をあたためたりと便利にお使いいただけます。金属湯たんぽは直火でそのまま火にかけられるので、お家時間の他、携帯して秋冬キャンプなどのお供にも。底冷えする夜もあたたかくお過ごしいただけたら嬉しいです。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

冬の寛ぎ
2023.11.15

冬の寛ぎ

11月17日より、北鎌倉にあるmorozumiさんで企画展「冬の寛ぎ」が 12月10日まで開催されます。店主である両角さんは、グリュックントグーテの製作当初から「足の寝間着」を冬だけでなく通年でご愛用くださっている寝間着の達人。今季以外カラーもご覧いただけるかもしれませんので、ぜひお話がてら、お好きなカラーを探してみてください。また、内側のオーガニックコットンが3色拠りの新色「足の冬着 Trinity」や「羊毛パイル手袋」、底冷えする日こそ履いていただきたい「絹ウール二層靴下」などあたたかなものたちもご覧いただけます。五本指「足の肌着」とともにん、足元をしっかり包んで楽しい冬をお過ごしいただけますように。他、YARNさんのインナーウェアやSuno& Morrisonさんのガラ紡ブランケットなども冬に欠かせないアイテムも勢揃いの企画展、ぜひお楽しみくださいませ。

冬の寛ぎ
11.17 Fri. – 12.10 sun.
closed 11/22,28,12/5

morozumi
神奈川県鎌倉市山ノ内917
会期中営業時間 10:00-17:00


インナーウェア/YARN @yarn_nz
ガラ紡ブランケット/Suno&Morrison @sunoandmorrison
蝋燭/河合悠 @_yukawai
足の寝間着/Glück und Gute @gluckundgute
ニットアイテム
本/ラボラトリエ @__laboratelier
など…

おしゃれとおへそのお買い物展
2023.11.06

おしゃれとおへそのお買い物展 at 博多阪急

11月9〜13日まで『大人になったら、着たい服』『暮らしのおへそ』のお店が博多阪急に大集合!グリュックントグーテも出店いたします。おしゃれと暮らしがちょっとたのしくなるような服や雑貨に出会える5日間。たくさんの素敵なブランドや店主の方がいらっしゃいますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。店頭にてお待ちしております!

出店ショップ一覧(順不同)

【大人になったら、着たい服】
Permanent Age / Daja / ambiente / chisaki / CHEVAL plus / manipuri / lelill / Masnou design / prit / AURA / SANCHAI / pain stock

【暮らしのおへそ】
TRAM / Roundabout&OUTBOUND / Onthebooks / Yumiko iihoshi pocelain / HUIS. / SAVON de SIESTA / himie / Coromo-cya-ya / Glück und Gute / エジプト塩食堂 / カオリーヌ菓子店 / hal / ICHIRO YAMAGUCHI / LOTA PRODUCT / SAVEUR / 新しい日常料理ふじわら

会期:11月9日(木)-11月13日(月)
会場:博多阪急8階 催場
*最終日は17:00終了
詳細はこちらをご覧くださいませ。

足の冬着 Trinity
2023.11.06

足の冬着 Trinity

「足の冬着」は、おうち時間にゆったり履いていただきたい靴下。肌にあたる内側はオーガニックコットンのパイル編み、外側はメリノウールで保温性と吸放湿性をプラス。厚みがあり ゆったりしているので、カバーソックスや お風呂上がり用の靴下としておすすめです。今季の新色は、内側のオーガニックコットンに3つの色みをミックスさせたトリニティVer。お好みに応じてリバーシブルでも履いていただけます。表情豊かで愛らしい仕上がりになっていますので、お家で一緒にくつろいでいただけたら嬉しいです。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

羊毛パイル手袋 新色
2023.10.23

羊毛パイル手袋 新色

メリノウール100%の上質な糸で編みあげた「羊毛パイル手袋」に、新色ホワイトバーガンディ、ディープフォレスト、シルバー杢が仲間入りしました。手首部分は長めであたたかく、内側は全てパイル編みを施しているので、肌に隙間なくフィットして柔らかな肌ざわり。ウールの温もりを直に感じていただける手袋です。手の冬着として日常的にお使いいただけたら嬉しいです。冬のプレゼントにもおすすめです。詳しくはオンラインストアの商品ページをご覧くださいませ。

重ね着できるウール100レギンス
2023.10.20

重ね着できるウール100レギンス

底冷え時のボトムの重ね着に心強いアイテム、ふっくらやわらかなメリノウール100%レギンスに、チャコールが加わりました。グレー杢も落ち着いたきれいめのお色ですが、より深いチャコールが欲しいというお声をいただき、今季は2色展開となります。ボトムの下に一枚履くだけでとても安心感があり、これからの季節におすすめです。伸縮性もあり「シルク100レギンス」の上からでも無理なく重ねて着用いただけます。詳しくはオンラインストアの商品ページをご覧くださいませ。

2023.10.20

子どもオーガニックコットン靴下18-22

オーガニックコットン100%の糸で編みあげた「こどもオーガニックコットン靴下」の18-22cmに新色ディープオリーブ、マリーゴールド、ブラックが仲間入りしました。内側は、足底から足甲までぐるっと一周 クッション性あるパイル編みを施しており、程よい厚みがあるので、夏は動き回る子どもたちの汗を吸収、冬は寒さから足を守ってくれる通年仕様。足首部分は特殊編みで締めつけず、ずれ落ちないやさしい着用感。学校など日常履きにおすすめのくつ下です。今回は少し落ち着いたカラーで、足の小さな大人の方にも履いていただけたら嬉しいです。詳しくはオンラインストアの商品ページをご覧くださいませ。

足の寝間着
2023.10.13

足の寝間着2023

グリュックントグーテの冬の定番「足の寝間着」の季節が今年もやってまいりました。外側はウール100%の糸を使用。内側オーガニックコットン糸は、今年も持続可能な社会の実現に向けてフードロスで染めた糸で編みあげています。商品ページには何の食材で染められているか染められているか記載していますので、合わせて楽しんでいただければうれしいです。足が冷えが気になる季節、寝間着が少しでもお役に立ちますように。詳細は商品ページをご覧くださいませ。

珈琲bag
2023.10.11

g.blend 珈琲bag

グリュックントグーテのオリジナルブレンド「g.blend」の珈琲bagが出来ました。
お仕事等で日々時間に追われている方、小さいお子様が寝てくれたときのしばしの休憩時間、育児や仕事、介護等の両立で日々頑張っておられる方などなど、さっとおいしい珈琲を淹れてほっと一息ついていただけたら嬉しいです。「g.blend 珈琲bag」は手軽でありながら珈琲店のようなおいしさです。ぜひお試しくださいませ。詳しくはグリュックントグーテOnline storeの商品ページをご覧ください。

五本指「足の肌着」絹とウール 新色
2023.10.09

五本指「足の肌着」絹とウール ミドルブルー

五本指「足の肌着」絹とウールに新色ミドルブルーが入荷いたしました。秋冬は、五本指「足の肌着」シリーズを1枚目に、その上から先の丸い靴下を重ねていただくと、とても保温性が高まりおすすめです。秋冬は暗めのカラーが増えますので、内側の5本指は 明るめのお色で気持ちを上げていただけますように。ロング丈は通常丈より10cm長め。足の大きな男性にもおすすめです。詳しくはグリュックントグーテOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

素材と色WOOL 残糸Ver.
2023.10.07

素材と色WOOL 残糸Ver.

柔らかくノンストレスで履いていただける男女フリーサイズ「素材と色 WOOL」の残糸Ver.が入荷いたしました!

「残糸Ver.とはなんぞや?」ですが、原材料や輸送料の高騰により自然素材の靴下も大きな影響を受けており、少しでもお買い求めいただきやすい価格にできればと、今季は新色とは別に、メーカーにあった残糸を使って「素材と色WOOL」を製作したものになります。製作することで、メーカーも在庫がなくなり、お客様も素材の質は同じで、幾分価格を抑えられる→みなさまに喜んでいただけるとの思いつきから生まれたものです。残糸なので、色展開は多めながら、数があまり取れないものもあり、なくなり次第終了となります。お好きなカラーが見つかればうれしいです。

「素材と色 WOOL 残糸Ver.」全8色展開 
詳しくは、グリュックントグーテOnline storeをご覧くださいませ。

シルク100レギンス
2023.10.06

シルク100レギンス新色 color

足からおへその肌着 シルク100レギンスにcolorバージョン、ライラックとセージが仲間入りしました。上質なシルクを贅沢に使用したレギンスです。伸縮性もあり、またお腹周りなど緩やかに作っておりますので、これからの季節、ボトムの下に穿いて寒い冬も楽しんでいただけたら幸いです。上からウールレギンスも重ねて着用可能です。詳しくはOnline storeページをご覧くださいませ。

絹ウール二層靴下新色
2023.10.05

絹ウール二層靴下 ダークオレンジとライトグレー

内側がシルク100%、外側がメリノウール100%の糸で編み上げた二重構造の靴下「絹ウール二層靴下」にダークオレンジとライトグレーが仲間入りしました。(M寸のチャコールは完売につき、終了となります)

シルクは、なめらかな上質な絹紡糸を使用。薄手の上質のシルク靴下の上からウールの靴下を重ねているような構造で、機械編みながら、1日に限られた本数しか編めず、技術者が常に調整確認しながら一点一点丁寧に製作されています。真冬の寒い時期、底冷えする日に履いていただきたい靴下です。詳しくはオンラインストアの商品ページをご覧くださいませ。

素材と色WOOL
2023.09.19

素材と色WOOL

残暑厳しい日々が続いていますが、本格的な秋はすぐそこに。
本日、グリュックントグーテOnline storeにシルクウールの二層生地、柔らかさが心地よい「素材と色WOOL」の新色が加わりました。重ね履き&ウールの季節が楽しみですね。詳しくは商品ページをご覧くださいませ。*キャラメル、ローズマダー、ミドルグレー、ブルーグリーン、モスピンク 全5色展開

五本指petta
2023.09.11

薄手五本指petta 新色

肌にあたる内側が絹100%、外側が綿100%の二層構造で編まれた、その名も薄手でぺったんこな形状の五本指、pettaペッタに新色チェリーピンク、ブルー杢、グラスグリーンが入荷いたしました。伸縮糸(靴下特有の伸び縮みさせる裏糸)を外側に出すことで、シルクが全面肌にあたるよう工夫されています。通常の五本指の内側はパイル編みですが、こちらはより薄さを考えたフラット形状です。詳細はOnline Storeをご覧くださいませ。

フットカバー
2023.08.30

五本指「足の肌着」絹と綿 フットカバー

肌にあたる内側がシルク、外側がコットンで編みあげた二層構造の五本指靴下 フットカバーの新色が入荷いたしました。これまでと同様、薄手ながらしっかりした生地感で肌に当たる部分は全面にシルク100%になるよう また伸縮糸を表側に入れ、 自然素材にこだわり、かかと部は滑り止めゴムをつけず、 滑り落ちないよう構造を工夫しています。またこれまでよりサイドからカカト部分にかけてが少し深めとなっていますので、足を包みこむ安定感が増していると思います。ぜひお試しくださいませ。(ベージュ、ブラック、ペールグリーンの3色展開)

2023.08.21

五本指「足の肌着」organic cotton 新色

五本指「足の肌着」organic cottonに、新色マスタード、ネイビー、ディープモーブの3色が届きました。
猛暑が届いていますが、夏休みも終盤。秋の足音が近づいてきています。
お好きな色、見つかりますように。

summer gifts
2023.07.07

summer gifts

夏休みの帰省時の手土産としてご両親やご家族に、また大切なご友人に、夏生まれの方のお誕生日祝いになどなど、ちょっとしたプレゼントになるSummer Giftsをご用意いたしました。五本指好きな方はもちろん「五本指を履いたことない」というご友人に「一度試してみて」という気持ちを込めて。また自然派の方には、麻やシルク、オーガニックコットンの素材の履き比べなど、ちょっとした贈りものから新たな会話が生まれたらいいなと思いながら選定しています。すべてラッピング付き。色は変更可能ですので、ご希望がございましたら備考欄にお知らせくださいませ。楽しくお選びいただけますように。

詳しくはオンラインストアの「summer gifts」のページをご覧くださいませ。

2023.06.27

スタッフ募集のお知らせ

現在、秋冬に向けてスタッフを募集しています。
グリュックントグーテのこれからを一緒に作ってくださる方、向上心を持って共に取り組んでくださる方、自発的に仕事に打ち込める方、思いやりがあり一緒に高め合える雰囲気をお持ちの方のご応募を心よりお待ちしております。少人数ですので、企画的なことも一緒に話し合ったり、これからを共につくっていけたらと思っています。また期間は来年1月頃までの短期でも大丈夫です。ご応募を心よりお待ちしております。

【仕事内容】
靴下の検品、帯巻き作業、発送、管理業務他
online storeの受注対応、お客様からのお問い合せ対応

・お客様の立場に立った、心のこもったやりとりができる方。
・PC作業に慣れていて、正確に確実に迅速に作業を進めることができる方。
・得意分野をもっておられる方。(英語堪能な方など)

【時間/勤務について】
週3日から4日勤務可能な方。(*基本的に土日祝日はお休みとなります)
勤務地は山梨県北杜市となりますので、無理なく通勤いただける方に限らせていただきます。
*他のお仕事と掛け持ち可
勤務時間:10:00~16:00の間で3〜4時間以上、シフト制
(応相談)
給与/時給制(経験・能力を考慮のうえ決定いたします)
諸手当/通勤手当(当社規定による)加入保険/労災保険(雇用保険は週20時間を超える場合加入)

【勤務地】
山梨県北杜市長坂町(長坂駅から徒歩5分)*自宅併設のアトリエ内

【応募先】
まずは履歴書(写真付)、志望動機、職務経歴書を下記までご郵送ください。
〒408-0021 山梨県北杜市長坂町長坂上条2539-49  合同会社グリュックントグーテ宛
*次の選考ステップに進まれる方にのみ、10日以内にメールもしくはお電話にて連絡いたします。
*個人情報は採用選考にのみ使用します。ご応募いただきました履歴書等につきましては選考後、
すべて破棄いたします。

追記:募集は締め切りました。ありがとうございました。

素材と色Basic
2023.04.30

素材と色Basic 2023新色

素材と色Basicに新色ライトカーキ、ミドルグレー、ナイルブルー、ダスティピンクが加りました。L寸は、ミドルグレーとナイルブルーの2色展開。内側のシルクパイルは、お洗濯を繰り返すうちに麻のような風合いで、真夏も気持ちよく履いていただけます。冬は五本指に重ねて履いていただくのがおすすめです。詳しくは商品ページをご覧くださいませ。

足の衣 麻 短め
2023.04.27

「足の衣 麻」丈短め

リネン100%の糸で編みあげた「足の衣 麻」に丈短めが加わりました。丈短めと丈長め、装いに合わせてお選びいただけたらうれしいです。

五本指レモンクリーム
2023.04.27

五本指 organic cotton ブルーとレモン

五本指「足の肌着」絹と綿 organic cotton に鮮やかな新色 ブルーとレモンクリームが仲間入りしました。気持ちを上げるイエロー色と、気持ちを落ち着かせてくれるポジティブブルー。元気な明日に履いていただきたい色みです。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

足の衣 麻
2023.04.19

足の衣 麻 L寸

麻100%の糸で編みあげた「足の衣 麻」のL寸が入荷いたしました。ダークオレンジとアイアンブルーの2色、丈短め仕様です。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。(真ん中がL寸です)

2023.04.07

hakuhaku 新色

オーガニックコットン100%の糸を使って編みあげたプレーンな靴下「薄履くorganic cotton」の今季の新色が届きました。パンプスなどにも履ける薄さでありながら特殊の裏糸(伸縮糸)づかいにより、裏糸が靴下の中間層(肌に直接触れない位置)に入り込み、全体がオーガニックコットン100%の肌心地。五本指の上から重ね履きも可能です。今回は穏やかなトーンの展開色です。さらりと履いていただけますように。詳しくはOnline storeの商品ページををご覧くださいませ。

五本指「足の肌着」絹と綿organic cotton
2023.04.04

五本指「足の肌着」絹と綿 organiccotton 新色

五本指「足の肌着」絹と綿 organiccotton に、新色マカライトグリーン、シルバーグレー、ダルオレンジの3色が加わりました!詳細は、Online storeの商品ページをご覧くださいませ。

五本指petta
2023.04.03

五本指 petta ペッタ 新色

五本指靴下「足の肌着」絹と綿の薄手靴下 pettaに、新色シルバー、ミント、レッド、チャコールが仲間入りしました。この五本指は名前のとおり薄手で「ぺったんこ」な形状でありながら、伸縮糸(靴下特有の伸び縮みさせる裏糸)を外側に出すことで、肌にあたる内側は シルクが全面肌にあたるよう工夫されています。重ね履きした際も厚みが外側に響きにくく、春夏の五本指としてもおすすめです。詳しくはonline storeの商品ページをご覧くださいませ。

足の衣 麻
2023.03.30

「足の衣 麻」2023

リネン100%の糸で編みあげた「足の衣 麻」丈長めのM寸が入荷いたしました。一枚履きで、麻の肌ざわりを楽しむのはもちろん、少し肌寒い日は、五本指靴下「足の肌着」の上に重ねていただくのもおすすめです。L寸、M寸の丈短めも4月中頃に届く予定です。この春夏たくさん履いていただけますように。

黒ごまざらめ
2023.03.06

「黒ごまざらめ」2023春をもって終了いたします。

機械の老朽化により、長らくお休みしていました、グリュックントグーテの菓子「手焼き 黒ごまざらめ」ですが、残念ながらこの春をもって終止符を打つことになりました。2015年から千葉の老舗「幸運煎餅」さん製造のもと、幸運つながり(グリュックは幸せ、幸運の意味)のお菓子として、たくさんの方にご購入いただき、また作り手としてご苦労もある中で、グリュックントグーテのために長年製造そして、山梨に移転してもなお、お送り続けていただけたことに深く感謝しています。

原材料は、国産うるち米、本醸造醤油、黒胡麻、砂糖、鰹節、昆布のみ。一枚一枚手焼きで、人の手により沢山の工程を経て作られるざらめのおせんべいは奥深い味わいで、日本茶や珈琲、紅茶にもよく合います。今回 最後の春の販売では、Dry Fruits Mealと同様、ご予約をお聞きしてから大切に箱詰めしてお届けしようと思います。春休みの帰省のお土産に、ちょっとした手土産に、またご自宅のおやつとして、ぜひご利用くださいませ。
詳しくは、グリュックントグーテOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

絹綿二層靴下
2023.02.09

絹綿二層靴下 middle

肌に触れる内側がシルク、外側がコットンの「絹綿二層靴下」にミドル丈ができました。シルクの靴下にコットンの靴下が重なっている二重構造。一枚編むのに、シルクとコットンのそれぞれの靴下が必要で、絹の靴下と綿の靴下2枚を編むため、編みあげるのに、とても時間がかかる 贅沢な靴下です。五本指靴下の上から履いていただくと、足指が固定されて滑らず、またあたたかさも増しておすすめです。絹と綿という二つの自然素材が重なっているため、各素材の持つ吸湿性、放湿性、保温性が重なりあって足はいつもさらさらの快適さ。足首は締め付けない特殊編み。爪でシルクの生地を引っ掛けないよう、内側は上から4cmはコットンのみで、その下から上質なシルク生地に切り替わります。絹と綿の組み合わせは暑すぎず寒すぎず、春・秋冬と長い間 履いていただけます。 詳しくはOnline Storeの商品ページをご覧くださいませ。

素材と色Melange
2023.02.01

素材と色Melagen 新色

素材と色Melagen の新色が入荷いたしました。肌にあたる内側がシルク100%、表側がコットン100%の糸で編みあげています。メランジとはフランス語で「混合する」という意味の言葉。内側のシルクは、どの色も絹糸を贅沢に使ったパイル編みで足裏の汗や老廃物をしっかり吸収・放湿。二層構造でありながら生地は一枚なので相互にずれることなく、ほどよい厚みで一年を通して履いていただけます。シルクとコットンのカラーの掛け合わせは表情豊かで個性的な色合い。お好きなカラーが見つかりますように。

詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

Glück und Gute & Hemskor Exhibition
2023.01.10

Glück und Gute & Hemskor Exhibition2023

東京調布 深大寺にあるParkさんで1月19日から「Glück und Gute& Hemskor Exhibition 2023」を開催いただきます。2月にかけて寒さ増すこの季節、常設でお取り扱いいただいている五本指「足の肌着」シリーズとともに、底冷え時期にこそ履いていただきたいあたたかなウールの靴下や手袋や自然素材100%のレギンス、オリジナル菓子「Dry Fruits Meal」をご用意いたします。
また、hemskorの足元を包んでくれるハンドメイド羊毛フェルトや、しっくり少しずつ馴染んでいくオールレザーのルームシューズも共にお選びいただけますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Glück und Gute& Hemskor Exhibition 2023

会期 : 2023.1.19 thu.- 1.28 sat.
会期中営業日:木金土
営業時間:12:00 – 16:00
会場 : park | 東京都調布市深大寺北町1-2-1
https://thisispark.jp/exhibition/gluck-und-gute-hemskor-exhibition-2023

hemskor 作家在廊日 : 1.28(土)

・マスクご着用、入り口での手指消毒のご協力をお願いいたします。
・買い物袋のご持参をお願いいたします。

五本指絹ウール子ども
2023.01.08

五本指「足の肌着」絹とウール 子ども

五本指「足の肌着」絹とウールに子どもサイズができました。辛いお子さまの「しもやけ」に良い靴下はないか、、と考えた結果 誕生した、お子さまサイズのウールの五本指です。厚みがありふっくらしているので、初めて五本指にトライする子どもたちにも気に入ってもらえるかな と期待しています。同カラーで大人サイズも展開していますので、親子お揃いにもなる2色展開。詳しくはOnline storeの商品ページをご覧くださいませ。

2023.01.05

阪神梅田本店 イッテンモノマルシェ POP UP

阪神梅田本店 イッテンモノマルシェさんでのPOP UPが、1月18日からスタートいたします!
グリュックントグーテからは、常設で置いていただいている五本指の他、寒い時期も楽しくお過ごしいただくためのあたたかなアイテムをご用意しております。
足元をあたためて体を整えていただけますように。

阪神梅田本店 イッテンモノマルシェ POP UP
「私のやさしいカラダケア」
冬の暮らし〈〜温める・整える〜〉

阪神梅田本店 5F イッテンモノマルシェ
2023.1.18 wed.- 1.31tue.