information

2021.8.18 wed.- 9.4 sat.
GENERAL  STORE by  HALFWAY  高浜市/Aichi
Glück und Gute 靴下展
http://half-way.jp/

2021.9.9 thu.- 9.11 sat.
2021.9.16 thu. – 9.18 sat.
Park  調布市/Tokyo
Glück und Gute 靴下展/Hemskor(roomshoes)受注会
https://thisispark.jp/

*グリュックントグーテでは、現在、秋冬に向けてスタッフを募集しています。
詳しくは下記「スタッフ募集のお知らせ」をご覧ください。

News

五本指「足の肌着」絹とウール 新色
2017.12.27

五本指「足の肌着」絹とウール 新色

これまでのカラー色が完売し、新色が入荷しました。ふっくらした肌触りとあたたかさ、乾きやすさは、絹と綿の五本指に勝るものがあります。春夏まで長く履いていただきたい思いも込め、季節先取りの鮮やかなライトブルーと落ち着きあるパープル。自然のナチュラルの3色展開。通常履かれている靴下の下に、肌着感覚でぜひ履いてみてくださいね。

新作 こどもコットン手袋
2017.12.12

新作 こどもコットン手袋

今年最後の新作、綿100%の子供手袋です。子供は大人と違って、どんなに寒くても外遊びが大好き。走って笑って、それがとっても楽しい。でも手は冷たくて、キンキンに冷えた遊具は手が痛くなるので、最低限、手を寒さから守ってあげたい。普段のお出掛けはもちろん友達と遊ぶときや、小学校の体育の授業などにもおすすめです。手首部分は長く、二重の厚みにしてあたたかさをプラス。そのまま伸ばして使っても、くるっと手首部分を半分に折っても使えます。

オーガニックコットンとウールの手袋 For Men
2017.12.11

オーガニックコットンとウールの手袋 For Men

グリュクントグーテ初の手袋のメンズ仕様が届きました。女性と変わらず、肌に触れる部分は手首まで全てオーガニックコットン。あたたかさをプラスするために外側にウール糸を巻いています。男性用は女性より全体的に大きめ仕様。薄手で軽く、手首が煩わしくないよう女性サイズより短めにしました。オーガニックコットンのやさしさとメリノウールのあたたかさを男性にも感じていただけたら嬉しいです。1色展開 ブラウンのみ

CHRISTMAS MARKET2017
2017.12.08

CHRISTMAS MARKET 2017

SHOZOクリスマスマーケットに出店致します。今年は16日と17日の2日間。当日無事たどり着けるか ドキドキしますが、せっかくいただいた機会、たくさんの方との出会いを楽しみにしています。あたたかな靴下をたくさん持っていきますので、盛りだくさんの2日間、ぜひお出かけください。

2017年12月16日(土)11:00 – 18:00
12月17日(日)11:00 – 16:00
SHOZO音楽室、音楽室ガレージ
04 STORE(栃木県那須塩原市高砂町6-7)

新作 絹ウール二層ウォーマー・靴下
2017.12.08

新作 絹ウール二層ウォーマー・靴下

表がニュージーランドメリノウール100%、裏がシルク100%のふっくらあたたかい ウォーマーと同色の靴下が届きました。「長いものより短めの丈が履きやすい」というお客様の声から今回靴下はM寸、L寸ともにミドル丈。ロング派の方にもご満足いただけるよう、ミドルの靴下の上から重ねていただける同素材のウォーマーをつくりました。各4色展開。ウォーマーは薄手に仕上げていますのでアームウォーマーとしても。同じ色で、異なる色で、組み合わせを楽しんで頂けたら嬉しいです。これからの厳しい寒さには、ウール素材がおすすめです。絹ウールの五本指と合わせて、足元あたたかく楽しい冬をお過ごし下さい。各4色展開(レッド、イエロー、グレー、インディゴ)

 

Glück und Gute at iijima coffee
2017.11.29

Glück und Gute at iijima coffee

12月7日(木) – 12月26日(火)

iijima coffeeさんでお茶をする日は、私にとって特別な日。ゆったり寛がせてくれる店内、淹れたての珈琲、スタッフの方の優しさ、その全てに触れて、自然と心も身体も元気になれるのです。一年を締めくくる最後の月に、こうしてiijima coffeeさんで展示させていただけることに毎年 幸せを感じています。

今年はじめてウールとオーガニックコットンで手袋を作りました。新作の絹ウール二層靴下、絹ウール二層ウォーマーが届きます。定番の五本指靴下や子ども靴下、新色の足の寝間着など、この時期に履いていただきたいレッグウェア をお持ちいたします。グリュックントグーテ 今年最後の企画展です。気忙しさから一歩抜け出した くつろぎの店内で淹れたての珈琲をいただきながらゆっくりお選び頂けたら嬉しいです。皆さまのお越しをお待ちしております。

iijima coffee
千葉市花見川区柏井町1617-7
10:00-18:00(水曜日定休)
tel/fax:047-455-3242

足の肌着 絹と綿 新色
2017.11.23

足の肌着 絹と綿 新色

完売していた ボトルグリーンと、サーモンピンク(新色)、レッドパープル(新色)が入荷しました。これに伴い、ブルーとオールドローズは一旦終了となります。寒い時期は、通常の靴下の下に五本指靴下を履いていただくだけでぐっとあたたかくなります。表からは見えないので、お好きな色を肌着感覚で。足元あたたかく楽しくお過ごしいただけたらうれしいです。詳しくはitemページ、Online storeをご覧ください。

足の寝間着 2017
2017.11.14

足の寝間着 2017

足の寝間着の新色が届きました。今年の色みはボルドー、グリーン、グレーベージュの3色。ゴムが入っていないので、締め付けることなく寝具の中の冷たい足を包み込んでくれます。ニュージーランドメリノウールとオーガニッックコットンの二層構造。自然素材の温もりをたくさんの方に感じていただけますように。詳しくはitem、Online storeをご覧くださいね。

子どもコットン靴下
2017.11.06

新作 子どもコットン靴下

コットン100%の糸を使った子ども靴下が仲間入りしました。これまで子ども靴下は二層のものが主でしたが、動きまわる子供たちのことを考えて、足底部分は生地のずれが生じず、柔らかなクッション性あるパイル編みに変更、程よい厚みをつくりました。幼児サイズ13-17cm、小学生サイズ18-22cmの2サイズ展開。小学生は、季節や男女で、丈を選んでいただけるようロング丈とミドル丈を。また制服の学校でもお使いいただけるように一色をベーシックなネイビーにしました。足首部分は特殊編みで締めつけず ずれ落ちないやさしい着用感。

コットン100%ですので一年を通して日常履きにお使い頂けます。またお子様だけでなく、足の小さめの大人の方にも履いて頂けます。
ぜひお試しくださいませ。

Glück und Gute at hug salon
2017.10.11

Glück und Gute at hug salon

11月4日(土) – 12月3日(日)

今年もhug-salonさんでの展示販売が始まります。 新色の足の寝間着や、定番「足の肌着」の五本指靴下、あたたかな絹綿二層靴下、絹ウール二層靴下、コットン100%の子ども靴下など、この秋冬に履いていただきたいおすすめのアイテムをお持ちします。寒い中でも、いつもあたたかく迎えてくれるhug salonさんにぜひ足をお運びください。お待ちしております。※期間中は、サロンをご予約いただいていない方でもご自由にご覧いただけます。

hair x design hug-salon

千葉県船橋市坪井東1-2-20(船橋日大前駅)
open 10:00〜19:00
tel 047-406-5089

 

「足の寝間着」
2017.10.09

余り糸の「足の寝間着」

工場の余り糸で作った「足の寝間着」が届きました。余り糸といいながらも、素材は正規のものと何も変わらず、内側は柔らかいオーガニックコットン100%、外側はあたたかいニュージーランドメリノウール糸を100%使用。ふわふわの履き心地です。ゴムが入っていないので締め付けることなく、
足をあたたかく包み込んでくれます。家の中で使うものなので、色みを問わない方や、履き心地を確かめたいという方に少しでもお求めやすい価格で販売できればと思い、余り糸で編みあげました。ほんのりピンクのやさしい色みです。なお「足の寝間着」の新色は11月初旬の入荷を予定しています。こちらも楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。

新作 5-Toe short Socks
2017.09.06

新作 5-Toe short Socks

足に触れる内側がシルク、外側がコットンで編みあげた二層構造の五本指靴下「絹と綿」に、ショート丈ができました。フリーサイズの五本指と同様、内側はシルクを贅沢に使ったパイル編みで汗や老廃物を効果的に吸収放湿してくれます。シューズインはもちろん、これからの季節は重ね履きの1枚目として、お使いいただけたら嬉しいです。ショート丈は足首に生地がないので、重ね履きした際、足首がすっきりして、2枚目の靴下をよりきれいに見せてくれます。Online storeで「足の肌着 絹と綿 ショート」をお買い求め頂いたお客様は、1足でも、他の靴下と組み合わせて頂いても送料無料でお送り致します。(9月末日迄)またご購入後、履き心地などのご感想をメールでお送りくださった方すべての方に、ささやかながら100pointプレゼントさせて頂きます。(会員登録が必須となります。ご了承ください。)たくさんのご感想をお待ちしています。

秋冬ものもすこしずつ。
2017.08.17

秋冬ものもすこしずつ。

8月下旬となりました。ここのところ関東では北東からの風が入り、夜は肌寒く感じる日も。再び残暑が訪れるかもしれませんが、夏の靴下に混ざり今日からすこしずつ秋冬の商品たちがOnline storeに仲間入りします。2017年の新作としては秋深まる頃に、絹ウールの靴下とウォーマーを。新作の子ども靴下も予定しています。少し先ですが楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。また、夏の薄手絹綿靴下、クルーとアンクルを今日から
Online storeにて割引価格で販売致します。この機会に是非お買い求めくださいませ。

package
2017.07.25

package

「足の肌着 絹と綿」の五本指靴下はこれまで袋に入れ三角の形状でお渡ししていましたが、お客様の手に届くまできれいな状態を維持できているのか、またお取り扱いくださっているお店の方が扱いづらいのではないかと実はずっと気になっていました。考えた結果、他の靴下同様、袋から出して安定ある二つ折りに。そして同時に考えた帯デザインは、これまでのGマークから、姿勢を正し真っすぐになったロゴに変わります。お店に置いていただいている商品に関しては、今後しばらくの間、新旧両方のパッケージが共存することになりますが、どうぞご了承くださいませ 。

五本指新色ブルーグレイとライトグレー
2017.06.22

五本指 新色が届きました。

グリュックントグーテの五本指「足の肌着 絹と綿」のこの夏の新色は、涼しげなブルーグレイとライトグレー。完売してずっとお待ち頂いていたミモザの色みと共に入荷してきました。今、五本指靴下は全部で8色。お好きな色みが見つかりますように…。

彩る、よそおい展
2017.06.16

彩る、よそおい展

6月24日から東京 東小金井にあるatelier tempoさんで「彩る、よそおい展 〜 会津木綿と心地よい靴下 〜」が開催されます。会津木綿の生地を使ったYAMMAさんのお洋服とHARAPPAさんの布小物、アトリエテンポの5組の作り手の方の作品とともに、グリュックントグーテの靴下を期間中ご覧頂けることになりました。是非お立ち寄りくださいませ。

彩る、よそおい展

会津木綿が、次の世代にも継いでいけるように今の時代に寄り添えるものを展開しているYAMMAとHARAPPA。自然が生み出す素材を使って、肌触りがよい、身体が元気になる靴下を展開しているGlück und Gute(グリュックントグーテ)。それぞれをゲストに迎え、よそおいを彩り心地よく、心が豊かになるアイテムを展示販売いたします。

会期 6月24日(土)〜7月3日(月)
時間 11時〜19時(水曜定休)

出展
YAMMA (衣服)
HARAPPA (会津木綿の布小物)
Glück und Gute (靴下)
safuji (革小物)
coupé (革靴 )
ヤマコヤ (Tシャツ)

場所 atelier tempo アトリエテンポ
東京都小金井市梶野町5−10−58
JR中央線東小金井駅北口下車徒歩2分高架下

Dry fruits meal
2017.06.16

Dry fruits Meal 一時販売停止のお知らせ

Glück und Guteオリジナル菓子として誕生したDry Fruits Mealはノンシュガー、ノングルテンの身体にやさしいお菓子。深煎り珈琲とともにドライフルーツの自然な甘みを楽しめるまさに私の理想のお菓子です。 ただ理想のお菓子でありながら、ずっとずっと気になっている事がありました。それは、日常用に食べて頂きたいと思って作ったはずのお菓子が、ハレの日に買うような価格帯になってしまっていること、そして、米粉の硬化によって、逆にハレの日用として買うには、賞味期限が短いということです。

「いい原材料を使っているし、お米は固くなる性質がある。」どうにもならないこの2つの問題をなかなかクリアにすることができずにiijima coffeeさんに製作いただけることに感謝しながらも悩み続けていました。でもDry Fruits Mealには存在意義があり、多くの方が必要とされなくても、
このお菓子を欲しておられる方がどこかにいる、そんな風に思えてなりません。だからこそ、この問題をクリアにして長く愛される菓子に育てたい…。そこで、iijima coffeeさんのご協力のもと、これまでのDry Fruits Mealを一旦ストップして大幅に見直しをかけることしました。コンセプトやおいしさはそのままに、原材料や仕入れ先、ロット等全てにおいて見直していこうと思っています。そして2017年の秋冬、再び珈琲がおいしくなる頃に皆さまにお届けできるように動いていこうと思います。これまでご購入くださったお客様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

新たに生まれ変わるドライフルーツミールを楽しみにお待ちいただけたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

「足の衣 麻」
2017.06.07

「足の衣 麻」モスグリーン

黒に続き、モスグリーンが入荷しました。ブラウン、ベージュ、ホワイト、ブラックなどのお洋服にも相性がいいモスグリーン。表情豊かに安らぎを与えながら足元を彩ってくれます。シャリッとした麻100%の肌触りを感じていただける「足の衣 麻」。涼しげな素材と色で、暑い夏を乗り越えて頂けたら嬉しいです。ゴムがはいっていないので、梅雨寒で少し肌寒い日は、五本指靴下の上から重ねて履いて頂くのもおすすめです。商品についての詳細は、Online storeの商品ページをご覧ください。

photo/上から
アイリッシュリネン
モスグリーン
ホワイト

足の衣 麻 ブラック
2017.05.30

足の衣 麻 ブラック

「足の衣 麻」に、新色の黒が入荷しました。グリュックントグーテ初のブラックです。モノトーンのブラックは、きれいめのお洋服にも、Tシャツとパンツなどのラフな服装にも合わせやすく、足元で全体を引き締めてくれます。

黒ごまざらめ
2017.05.09

黒ごまざらめ

黒ごまざらめの箱の仕様が変わりました。それに伴って、上の帯も色やサイズも微調整。とはいえ、細かすぎて誰にも気づかれないかもしれません。しあわせ繋がりのお菓子「黒ごまざらめ」黒胡麻をたっぷり使っていますので、胡麻好きな方におすすめです。ちょっとした手みやげに、おやつに…。今後ともよろしくお願いいたします。

五本指「足の肌着」絹と綿 新色
2017.04.21

五本指「足の肌着」絹と綿 新色

五本指「足の肌着」絹と綿に、新たにボトルグリーンとオールドローズ色が加わりました。オールドローズは限定色。母の日の贈りものにもおすすめです。商品についての詳細は、Online storeの商品ページをご覧ください。

Glück und Gute at hug-salon
2017.04.03

Glück und Gute at hug-salon

4/8 sat. – 4/30 sun.

hair × design hug-salonさんで、今週末よりグリュックントグーテの展示販売が始まります。定番の五本指靴下「足の肌着」シリーズ、麻の肌触りが気持ちよい「足の衣 麻」、絹綿二層が一枚になった「素材と色+」、夏にむけてアンクル・クルー丈の絹綿靴下などを手に取ってご覧頂けます。期間後半には五本指靴下の新色も届く予定。ようやくやってくる桜の季節、お散歩がてら ぜひお越しください。(期間中はサロンをご予約されていないお客様でも店内でご覧頂けます。)

hug-salon
千葉県船橋市坪井東1-2-20(船橋日大前駅)
close 火曜、第3水曜

素材と色+ 新色スチール
2017.03.21

素材と色+ 新色スチール

内側が絹100%、外側が綿100%で編み上げた薄手の二層靴下『素材と色+』に、新しくスチール色が加わりました。二層構造でありながら生地は一枚で相互にずれることなく、色合いと、絹と綿の素材の心地よさを楽しんで頂けます。スチール色は、どんなお洋服にも合わせやすい落ち着いたトーン。デニムやフレアスカート等にぜひ。なお、スチール色は、L寸もM寸と同じ緩めの3cmゴム丈。他の色みのL寸より、ゆったりとした履き心地に仕上げました。

『素材と色+』
M寸 スチール、パープル、グリーン、キャメル(4色)
L寸 スチール、パープル、グリーン、キャメル、チャコール(5色)

春期休業のお知らせ
2017.03.21

春期休業のお知らせ

日に日にあたたかくなりながらも、花粉や寒の戻り、新学期への移行などで、少し落ち着かない今日この頃。春分の日を終え桜の開花も間もなく。装いとともに心も軽やかに過ごしたいものです。グリュックントグーテOnline storeは、勝手ながら3月27日〜4月2日までお休みを頂きます。期間中もお買い物はしていただけますが、ご注文内容等の返信、お問い合わせの返答、発送業務等が出来かねますのでご了承ください。この間のご注文は4月3日以降、順次発送させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。

写真は「はっさくマーマレード」と自家製酵母パン。

絹綿薄手「素材と色」クルー
2017.03.07

絹綿薄手「素材と色」クルー

もうこの靴下の季節になったと思うと、時の経つスピードはなんて早いのだろうと驚いてしまいます。ただ3月は春でも、冬のように冷え込む日もあるので、私としてはもうしばらく足元はウールや二層靴下をおすすめしたいのですが、目はやっぱり春を感じたい。だから本当に履いて頂きたい時期はまだまだ先なのですが、Online storeに再登場です。「素材と色クルー」は、あたたかな日中に軽装でお出かけする際に ぱっと履いて頂きたい靴下。
丈はクルー丈と短く薄手ですが、内側はシルク、外側は綿の二層構造なので、冷えすぎることなく、内側はパイル編みの程よいクッション性で気持ちのよい履き心地。天然素材の良さを感じて頂ける靴下です。スチールとペールグレーの2色

足の肌着「絹とウール」
2017.01.16

足の肌着「絹とウール」

強い寒波によって、今日も凍てつくような冷たい空気に包まれています。これから2月にかけては寒さの底。そんな寒い今こそ履いて頂きたいのが、ウールで編んだ靴下です。五本指靴下「足の肌着 絹とウール」は内側がシルク100%、外側をニュージーランドメリノウール100%で編み上げた五本指靴下。同サイズで定番の「絹と綿」がありますが、それよりもふっくらあたたかく、カカトなしでもずれ落ちず長く履いて頂けます。ウールは綿より吸湿性が高いため、お洗濯後も乾き易く、繊維に空気をたくさん含むため保温効果が高いのが特徴。また、ウールには冬あたたかく、夏は涼しいというすぐれた性質があり冬だけでなく、長い間、気持ちよく履いて頂けます。ただ、ウール製品はどうしても高価な商品となってしまうため、お求め難いかもしれません。今回、期間限定になりますが、Online store限定価格として絹ウールの五本指靴下を絹と綿の五本指靴下と同額で販売させて頂きます。
この機会に是非お試しくださいませ。

この五本指靴下の上から「絹綿二層靴下」さらには「絹ウール二層靴下」と合わせると冷え知らずの足元に。まだまだ寒い日が続きますので、合わせてご検討くださいね。