Diary

2022.01.20

2022

2022年が始まって20日。今年は私にとって長らく考えていることを実行すべき年で、気合を入れなきゃいけない年なのですが、過去の経験から「進む時は進み、進むべきではない場合は何かしら問題が生じる」なので、なる様になるさとあまり深く考えず、でも自分の殻を少し破りつつ未知のことにトライしてみようと思っています。
そして、何があっても笑ってすごせる心の余裕を持ちたい。余裕さえあれば心身の健康も保てるはず。「何とかなるさ!の2022年」にしたいなぁと思っています。

2022年の干支は「寅」。中国の漢書では草木が伸び始める状態を表し、根や茎が成長をはじめる時期とされているそうです。曲がりを直しまっすぐに伸ばす。まだまだ不安も多い世の中ですが、みなさまにとって成長ある幸多き一年になりますように。

HPのエラーで更新ができず、大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。