Diary

diary「start」
2018.01.11

start

新たな年となり、ゆったり進もうと思いながらも完売してしまった靴下の追加や、春夏靴下の製作に、色見本帳とにらめっこの日々。でも今年は、心の持ちようを大切にしたい。忙しくても、それをどうとらえるかは自分次第。そう、心が浮くも沈むも自分の心次第。

解釈の仕方は人それぞれ様々。思いがけない事態になった時、「ああ、よかった、これ以上大きなことにならなくて」と思うか「なんで、こうなってしまったのか」と嘆くかどちらか一つ。今年の目標は前者。そのために自分、他人関係なくまずはそのことを「許す」ことから始めたい。まだ新たな一年は始まったばかり。新しい自分に会えるように、無理なく進みながら無理して進む。
みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。