Diary

着地点
2016.09.07

着地点

グリュックントグーテの名前を変えると公言してからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。ずっと頭の中にあることを行動に移さなければ前進できない気がして、覚えて頂きやすい素敵な響きの名がどこかにあるような気がして、 これまでいつ何時も頭において名前と向き合ってきました。
でも、真正面から向き合い、たどり着いた場所には変わらず「Glück und Gute」の名がありました。候補として色々な名前が出ましたが、いずれも心の中で、何か違う何かわからない違和感のようなものを感じてしまうのです。今でもまだ別の何かがあるかもしれないと思う気持ちはありますが、
きっと、この靴下が生まれた時から、知らず知らずのうちに呪文のように唱えていた「グリュックントグーテ」が、身体にしみ込んでしまっているのかもしれません。こうなると自分の中にしまっておくべき事柄だったかもしれない、表に出して、多くの方を惑わせてしまったかもしれないと反省しています。でもこうして真剣に向き合える機会を頂けたことをとても感謝しています。

今回、年配の方にも覚えて頂ける名前の発掘はできませんでしたが、お客様からのアドバイスで、Glück und Gute グリュックント グーテに略称もしくは通称をつけることを思い立ちました。とはいえ、 グリュックントグーテの略「ググ」、「グーグ」、「グーテ」…  未だ決めかねていますが。これからも引き続き、身体が元気になるもの、心が豊かになるもの、日用として使えるものをひとつひとつご提案できたらと思っています。まだまだ暑い日が続いていますが、空には秋の雲。本当の秋もすぐそこまで来ています。2016年の秋冬に備えあたたかい厚めの靴下を…。引き続き どうぞ宜しくお願い致します。