Diary

2021.01.05

新年あけましておめでとうございます。
今日も晴れて明るい空が広がっています。

世の中は「風の時代」に入ったそうですね!(今朝はじめて聞いたのですが)いろんな時代を生き抜くということは、変化に柔軟になることなんだろうなぁと思います。私は幼い時から父が転勤族だったため、その地に馴染んだかなと思ったら、次の場所と移動を余儀なくされて育ちました。なので小学校は1回、中学校は2回、その後も引越しは続き、生まれてからこれまで13回ぐらい引越したような…。どこが生まれ育った地なのかがはっきりせず、出身地も幼なじみという存在もなく寂しいときもありましたが、今となっては今後を生き抜くための勉強をさせられていたのかなと最近つくづく思います。ただ、どんな時代も一定ということはなく、山あり谷ありの日々、これからもあまり世の中の動きに捉われず、自分らしく思い悩まずに(ストレスが一番だめですね)進んでいけばいいのかなと思います。そして、「悪いことも良いことも全てに意味がある」と捉えて、悪いことがあっても落ち込まなず、考えすぎず、前を向いて上を向いて一歩一歩進んでいけたらと思っています。

グリュックントグーテとしては、一人で始めて未完成の部分がまだまだたくさんあるので、働いてくれるスタッフも楽しくなるような場所にしていきたい、今後に向けて体制を整えつつ、もっと心地よく履いていただけるもの、喜んでいただけるもの、楽しんでいただけるもの、笑顔になっていただけるものをつくるために努力していこうと思っています。実際に「できました!」ってお伝えできることを夢見て。

空に広がる羽ばたく鳥のような雲。どこでも自由に思うがまま生きれる世界が早く戻ってきますように。マスクを外して皆で食事を囲める穏やかな日が早くきますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。